
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2010末ズ動乱

2010/04/27 Tue 14:21

またまた携帯からこんにちは(^0^)
相変わらず歯が痛み、今週末からの合宿に不安を抱く一ノ瀬。
3泊4日って!
ワクワクするわー…ワクワク…ガクガク……←
 
んま、合宿がきついのは当たり前ですから
多分最後の合宿だし頑張ります!
 
ところで
 
 
世界史の先生が授業中にサクラップサクラップと連呼していたので
なんぞ!と思ったら正しくは「サトラップ」だったんです
 
サトラップ…!
智ラップ…!(違います)
 
※正しくは
【サトラップ】(知事)…王が任命した州の長官。
徴税と治安維持が主な職務で、世襲は許されなかった。
 
 
そうな(´`)
 
いやぁ聞き間違いでも幸せになれる・これがアラシックの底力ですね!
(全アラシックの皆さんに謝るべき発言)
 
さらに今日は政経でスエズ動乱なるものをやりましたからね^^←
習ったのはスエズ危機だったんですが、辞書には動乱で載ってました。
 
【スエズ動乱】…エジプトのスエズ運河国有化宣言に対し、
イスラエル、イギリス、フランス軍がエジプトに侵入して起きた動乱。
(以下割愛)
 
…そうな(´`)
 
末ズ動乱(?)、起こってますよね!!
大宮は公共の電波に乗せていちゃいちゃしてたけど(←)
末ズは絶妙な距離感ですね(´∀`)
「3位かぁ~」「9位かぁ~」「「あははははっ」」って(´U`)
かわいすぎるう!
 
ではっ^^
 
携帯から | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

