
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お願い

2009/05/19 Tue 12:34

ようこそ。ご訪問ありがとうございます。
このブログでの管理人からのお願いなどを書かせていただきます。
初めての方は特に、これをひととおり読んでいただけるとありがたいです。
偉そうに見える文章になっていたらすみません・・・。

まず、これはどこへいってもそうかと思いますが、
当ブログの記事・写真の無断転載・引用は禁止とさせていただきます。

<リンクについて>

当ブログはリンク・アンクフリーです。
貼るもはがすもご自由にどうぞ。

以前まではリンクフリーということにしていたんですが、
2010/02/15付けで要申請にさせていただきます。
また、相互でなくても、何度かお話させていただいてからリンク、という
流れにします。

いきなりの相互のお誘いはお断りさせていただいてます。
コメントにも関連することですが、ブロガーさんの、ご自分のブログの宣伝のみが
目的と思われるコメントはすみませんが削除させていただきます。


<コメントについて>


<大前提>

見た方が不快な思いをするようなコメントは断りなく削除させていただくと思います。ご了承ください。
また、言葉づかいなど、常識のあるコメントをお願いします。
言葉遣いについてはあとで説明します。
これから書くものが守られていない場合も、削除させていただくことがあります。


<挨拶のこと>

はじめましての方は「はじめまして」と言ってもらえると嬉しいです。
いきなり親しげに話しかけられると、どこかで親交があったかな!?と焦りますし、
わたしもきちんと「はじめまして」と挨拶をしてからお話したいので
よろしくお願いいたします。


<お名前のこと>

必ずご自身のお名前は記入するようにしてください。
わたしは文章だけではどなたか判別できませんのでお願いします。
また、ブロガーさんで、わたしが以前ここ以外でお話させていただいた方も
「○○の××です」と名乗ってほしいです。
ネットの海は広いので、同じHNを使ってらっしゃる方もいるかと思います。
このブログでははじめましての方でも、わたしがお話をしたことがある方なのか
はっきりわかるほうが安心にお話できます。
また、HNを変えたときにはお知らせ願います。


<絵文字のこと>

基本的には使っていただいてかまわないのですが、
ものすごい勢いで使われるとちょっとびっくりするので(3行のコメントに10個以上とか)
お願いします。


<言葉づかいのこと>

最初は敬語かタメ語か、というと、敬語でお願いしたいです。
仲良くなったらタメ語も呼び捨てもかまいません。
もういいんじゃないかなと思った方は言ってください。
よっぽどのことがなければ、お断りすることはありえないと思います。

また、過激な言葉や一般的によくないとされる言葉づかいやご遠慮願います。
わたしもマイナスな感情をここで文字にすることはありますが、
見ている方がいるということを念頭に書いています。
いろいろあるけど、せっかく嵐スキーさんが集まってるんだから楽しくお話したい!という
当ブログの方針でもあるのでご了承ください。


<内容のこと>

誰かに対しての誹謗・中傷はおやめください。
そういったコメントは、管理人が見つけたら即刻削除するものと思っておいてください。
また、上にも書きましたが、わたしが負の感情をベースにして
書く記事もたまにあります。
それに対しての反対的な意見のコメントは構わないのですが、
過激な言葉で罵られると見られる方が気分を害しますし、
わたしも(ビビリだし)傷つくのでくれぐれもよろしくお願いします。
ここを読んで、それでも、それちょっとおかしいんじゃない、という方がいましたら
非公開コメントにてお伝えください。

また、記事に直接関係のないコメントや、いきなりお友達に
なってください!などのコメントはお返事のしようがないので
すみませんが削除させていただきます。
(2010/03/28追記)


<文字のこと>

"言葉遣い”とかぶるところがなくもないんですが・・・。
まず、ギャル文字はわたしが読めないので、くださってもお返事ができません。
ひどい場合にはすみませんが削除させていただきますので、
普通にコメントをくださるとありがたいです。
また、できれば「よ」や母音を小さくする文もご遠慮願いたいです。
顔文字は、絵文字と同様使っていただいて構いません。


--------------------------------------------


以上です。
細かいところまでいろいろ言ってしまいましたが、
要は、第三者が見ても不快な思いをしないことを考えていただければな、と思います。
偉そうに見えたかもしれませんが、守って楽しくお話できると嬉しいです。
いかんせんわたしもまだまだ人間ができていないので
「何それ!?」と思われることをするかもしれませんが、
そのときはあたたかく見守・・・ではなく、叱ってやってください。

すべては、6人目の嵐のみなさんと一緒に楽しく嵐さんを応援するために!

ここまで読んでくださりありがとうございました。
2010,01,17 一ノ瀬咲良 ※2010/03/28編集
はじめに | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

