
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

まとまりません。

2011/03/15 Tue 00:04


こんばんは。おひさしぶりです。
一度更新しかけたんですが諸々あって文章が消えました(涙)ので、
けっこうお久しぶりになりました。


地震が・・・たいへんなことになってますね・・・・・・。

うちは6弱か5強くらいで、わたしは一切怪我などしなかったのですが
わたしの部屋は大掃除の途中だったこともあって
未だに惨状が広がっています。要するにきったねぇってことです←


なんにもできません。募金と節電しか。
毎日暇なのに(部屋を復元してはいるものの)・・・。


そんでもって今日はZEROでしたね。・・・見てません(´`)←

なんかね、Twitter見てると、非アラシックの方が
ちょっと安心した、アイドルって凄いって言ってるのを見て
ほっこりする反面、翔ちゃんさすがとかイケメンとか
アイドルがどれほどのものか見せてるとか
そういうアラシックの意見になんだかうーん・・・となってしまう。

彼は「社会人」で、アイドルとはいえZEROの月曜キャスターは
普通の「仕事」なわけじゃないですか。
それでそんなにきゃあきゃあ騒ぐのはおかしいんじゃないかなぁと
思ってしまうわけです。

地震がおきたときに東北などにいて酷いダメージを受けたのでもないので、
「仕事」に出てくるのはあくまで当然のことではないだろうか。


もちろん、翔ちゃんが見れて安心という気持ちはわかります。
いや、よくわかりません。見れてないので←
見てたらやっぱりわたしも安心したかなあとは思うんですが。

それはおおいに結構だし(なんか上から目線みたい)、
そこは本当に翔くん(というか井ノ原くん含めたアイドル)って
すごい存在だなぁとしみじみ思うんですけれども・・・・・・。

「アイドル」としての彼を見て、そこにスポットを当てて
「アイドルなのにすごい!素敵!さすが!」と感激するのはちょっと違う・・・?
と、個人的にはおもいました。
まあキャスターやってようとアイドルはアイドルなんですけども。
個人的には・・・あの、翔さんが現場に行ってたら・・・
すごい!!というより、なんかできんのかい!大丈夫なんかい!と心配に
なりますが(あれ)・・・。

もうね、自分でもよくわからないんです。
なんなんでしょうね。

わたしの意見はマイノリティだろうなと思うし、誤解を招きかねないとも
思うけど、これ以上うまく説明ができません。

別に批判するわけでは・・・ってなんのやねん。っていう。

そしてこれはわたし個人の意見だから「今日はきゃあきゃあ言うの
やめようよ!」とも言えないという・・・チキンハート・・・←

あとこんなこと心配するのもなんなんですけど、
頭数の多いアラシックが今まで点けていなかった(と仮定)TVをZEROのためにつけたら・・・
という・・・。まあ杞憂に終わるとは思います;
わたしは一応あえての節電でずっとTV点けてませんでした(笑)



で、自分たちに何ができるか。

TwitterでRTするなら、情報を見極めて。
今、広めたいのは、人の目にさらしたいのは、誰かへの批判じゃない。
希望の言葉や、本当に必要な情報なはず。

「メディアに見捨てられています、たすけて」というツイートは、
自分がRTすることで何かに繋がるのか。

RTするだけよりも、どこかに問い合わせるとか
現実味のある、直接的な方法があるんじゃないか。



何もできないからって、悲観的になったりするのはよくないです。
募金もして、節電もしてて、他にもできることはして、
それでも足りないと思うなら。

日常を送ること、だと思います。

被災者の方が戻ってくる日常を、維持し続けること。

被災者の方を元気づけるために、まず自分が元気でいること。

笑顔を絶やさないこと。

辛いときに笑えたら、生きられるはず。
命は希望です。
それに繋がるのは、「偽善」という批判ではなく
できる限りのことを、という「思いやり」であり
少しでも前を向くための「笑顔」だと思います。



わたしは献血に行こうと思うんですが、みなさん!
震災後は、献血希望者が飛躍的に増えるそうです。

ある程度落ち着いて、報道されなくなれば
みんなだんだん自分の世界に戻り、少しずつ忘れる時間ができてくると思います。

そんなときに必要になるはずです。

だから、少し経ってから行くか、今行くのがベターか聞いて
判断するかされるのがいいと思います。
血は、立派な「生鮮物」です!

一度献血すると、ある程度期間をおかないとできなくなります。
ちなみにわたしは2ヶ月程前?に献血に行ったのですが
血圧が低くて使ってもらえませんでした(笑)←
(笑)じゃないですね。すみません。
今度こそベストコンディションで臨みます←


では!
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

もろもろ。

2010/09/21 Tue 22:56

こんばんは
分からない単語が多すぎて付箋の量が半端ない・一ノ瀬です。
なんだかこの↑始まり方も久々な気がします(笑)
なんとかかんとか・一ノ瀬です ってやつ。

潤くん 夏虹お疲れさま!ですねー^^
感想いっこも書いてないけど、なんだかんだで
しっかり毎週見てました(*'ω'*)
わたしは正直、ガッツリしたラブストーリーは苦手なのですが(←)
詩織さんとのことで嬉しいことがあったときの
大雅くんの喜び方が可愛くて可愛くて!
コンサートの打ち合わせなんかもあまり出れなかったらしいし。
無事に終わってよかったですね^^

大道具さんも(笑)あれ、照明さん?
粋なことしはるわ・・・!と笑ってしまいました←
母が「本当はあそこに俺が立ちたかったって思ってんねやろなぁ」と
隣で呟いたので更に爆笑でした←
いいシーンなのにすみません。愛してるが腐っててすみません←

いやはや。
今日、ジョーカーの後にスポット流れたみたいですね!
わたしはその頃まだ帰宅途中だったので見れませんでした(>_<)
楽しみだな~!
録画して見ます・もちろん
にのちゃん、本当に本当に忙しいけど
とにかく体を第一に頑張ってほしいですね。あの子やつれるから・・・!←

智くんの世にも~も今からわくわく・・・
そんなこんなで、毎日いろいろありますが
落ち込んだり嵐さんに助けられたりしつつ頑張って生きてます(重い)

涼しくなったかと思ったら また暑い日もありますが
みなさんもお体に気をつけてお過ごしください^^
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

お願いがあります!

2010/08/09 Mon 20:04


今日は、久々の雨で嬉しい(・∀・)
一ノ瀬です。こんにちは
毎日暑いですねぇ・・・。
そしてわたしは、更新するたびに飽きもせずに暑い暑いと言っていますね・・・←

アルバムの感想は、書き出したらキリがなくなってしまうので
泣く泣く諦め・・・・・・。

最初はアルバムのみの曲で元気な曲がない!寂しい!と
思っていたんですが、歌詞を見ながら何度も聴くと、
大人な嵐、いいじゃないの(何様)と、結局大満足です

わたしがすきなのは、厳選に厳選を重ねると・・・
サーカス、ギフト、let me down、Don't stop、むかえに行くよ、
空高く、kagero ・・・ですかね・・・。
厳選できてないですね!←
もちろん全部の曲ですきな部分はあるんです(^O^)
Don't stopなんかは、最初に聴いたとき、
少しふきだしそうな・・・というか、スイマセン、ふきだし・・・かけ・・・ました・・・・・・←
サビ前~サビの流れが、・・・面白くないですか?
・・・・・・はい。この件・・・以上で・・・・・・。
あ・でも、Don't stop!のところはカッコイイィ!と思いましたよ!
本当ですよ!フォローじゃないです!!←

ソロはにのちゃんのがダントツですね~><
あの、あったかい声と歌い方がすごくすきです。素敵です。
あれは踊るのかな・・・?


前置き(?)が長くなってしまったんですが・・・。
タイトル通り、お願いがありまして。。
追記にて!
読んでいただけるとありがたいです><!!
>>続きを読む・・・
つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)

oお知らせo

2010/06/05 Sat 22:16

※演奏会が終わるまでトップにおかせていただきます。
最新更新記事は下からご覧ください^^!


こんばんは^^
久々パソコンからの更新です!

それで・なんですが、やっぱり最近忙しくて
なかなか更新が満足にできません(;-;)
6月に部活で定期演奏会があって、それまで部活やらなにやらで
ずっと忙しいので今までと比べて極端に更新頻度が少なくなってしまうと思います。
まだ決めてはいないんですが、その定期演奏会で
引退しようと思っているので、それまで仮休止といったような形に
させていただこうかと思います。
閉鎖ではないし休止といっても仮だし、
時間を作っては携帯から・パソコンから更新したいです。

なんていうか、極端に生活のリズムとかが変わるわけではないのですが
なんにも書かずに更新率が低くなるのは自分としても微妙だな・・・と思ったので。
できるだけ顔を出せるようにしたいので頑張ります!

ではでは^^
6月まで頑張るので、応援お願いいたします><

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

俺のお年寄り

2010/05/09 Sun 23:05

こんばんは!
今日は母の日ですねえ・・・
わたしはちょいとプレゼントを買ってみたら
予想外なほどに喜んでくれて、よかったなあと思う反面
もう少し普段からなんかしなきゃなあと思い若干へこみました。
おおっと のっけから暗くなっちゃってすいません★!←

今日は怪物くん4話見ました
一人でごはんを食べる智く・・・いやいや、怪物王子、切ない・・・
そしてそれを話すときの表情が・・・><

ぶっちゃけわたしは毎回王子が怒るたびに
こんな智くん見たくないよう!怖いよう!と怯えて
つい消したくなるんですが(←)普段とあまりに違うので
やっぱりうまいんだなあ、と感心もしています。

で、今週ほんとに申し訳なかったのが
最後にお墓参りをするシーンで流れたMonsterを聴いて
「We are」の部分で潤くんソロダンスを思い出し笑いがこみ上げてきて
しまったことです。あの動きは潤様じゃないとだめだな~と思いつつ
見れば見るほどおかしい・・・^^←
モンスターを彷彿とさせるしすごいな!と思うんですけどね!
・・・・・・なんでしょう・あのおかしみ。←

しやがれは見られませんでした~(・・`。)
やっぱり本当に春は忙しいみたいです><不思議ですね><←
お友達のブログ訪問も久しくしてないし・・・
うわーんごめんなさい!
時間の許す限り遊びには行かせていただいているんですが
コメントがなかなか・・・;
あと、こんなに更新率が激減したのに
前の記事に拍手してくださった方・ありがとうございました!!
もっと頻繁に更新したいよー
コメントで直接お話ができなくても、拍手してくださっているのが
本当に嬉しいです!ありがとうございます。

引退してから少しは時間がある・・・というか
作りたいと思っていますので今しばらくお待ちを><;
そして歯痛と戦いつつ引退までのカウントダウンを過ごす
一ノ瀬を応援していただけたらたいへん嬉しいです。。

それではおやすみなさい!
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

